平成30年 住宅・土地統計調査について

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・相談~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■「平成30年 住宅・土地統計調査」


4月26日に「平成30年 住宅・土地統計調査」が発表になりました。

空き家戸数は、846万戸ということでした。1000万戸まではいきませんでしたが、空き家率は13.6%と過去最高とのことです。


その中でも、注目すべきことは、空き家の分類の中で「その他の住宅」が347万戸と昨年の318万戸に比べて9.1%も増加していることです。


「その他の住宅」とは、賃貸用や売却用ではなく、転勤・入院・相続などで空き家となっている住宅です。

ということは、これから、管理や相談を必要とする空き家が毎年毎年、増えているということになります。


おそらく、使用しない空き家をお持ちで、どうすれば良いか悩んでいる方も多いかと思われます。なかなか、相談するにも、どこにしたら良いか分からないし、


不動産屋さんに行っても、「売っちゃいましょう」みたいな感じにしかならないし・・・・などなど


そんな時こそ、こういった皆様のお役に立てればと思っております。

本当の空き家対策をご相談していただいたお客様にご提案できるよう、努めてまいりたいと思います。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

対象エリアは、世田谷区を中心とした東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。



グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp


(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102


会社HP:

https://ground-pro.jp


空き家管理・相談 HP:http://groundpro-dk.com