腐った床、揺れる壁の補修を行いました。(埼玉県 さいたま市)

 

世田谷区・台東区を中心とした東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム~除草・伐採”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■腐った床、揺れる壁の補修を行いました。(埼玉県 さいたま市)

腐った床と揺れる壁の補修を行ってまいりました。

2つとも違う場所ですが、

先ずは、腐った床

とある中華料理屋さんの床が、今にも落ちそうな状況でした。

正直開けてみないと分からない状況で、

材料も何が必要か分かりませんでした。

とりあえず、開けてみると

やっぱり、土台から腐っておりました。

土台だけでなく、束の基礎もコンクリート製にやり替えて、

大引き、根太もやり替えて

下地の合板を貼って、仕上げて完成です。


続いて、揺れる壁の補修です。

こちらも、開けてみないと、

ということで、先ずは天井に作業用の点検口を取り付けて、

天井から、壁を固定して、揺れは収まりました。

最後の仕上げは、揺れて壁に出来たひび割れを補修して、

キレイなクロスに張り替えて、完了です。


ということで、全ての作業が完了です。

どちらも、ちょっとしたことですが、

長年、使用しているといろんな箇所で不具合が生じてくるものです。

こういった症状は、お客様にとっては、大変に不安に感じてくるものです。


こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、世田谷区・台東区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102

会社HP:https://ground-pro.jp