障害者向けグループホームの視察に行ってきました。(神奈川県)

 

関東全域で

“空き家管理・対策~リフォーム~除草・伐採”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■障害者向けグループホームの視察に行ってきました。(神奈川県)

先日、神奈川県にある障害者向けグループホームの視察に行ってきました。

なかなか、障害者向けのグループホームと聞いても、

ピンとこない方も多いかと思いますが、

自閉症などの支援さえしてあげれば、立派に自立した生活が出来る方向けの

グループホームです。

この、障害者向けのグループホームですが、

高齢者向けのと違って、

まだまだ、供給が間に合っていないのが、現状でございます。

詳しいお話は、なかなかブログ内ではお伝えするのが難しいのですが、

障害者を持つ親御さんやその関係者の方々にとって、

将来的な問題の一つとなっております。

これからは、弊社でも、プランから建設、運営までをお手伝いさせていただければと思っております。


今回は、実際の施設を視察させていただいたので、

ご紹介させていただきます。

非常に、お洒落に作られていて、

こんな施設なら、安心して過ごせるのではないか思います。

落ち着いた、温かみのある外観となっております。

(外壁:ラップサイディング)

食事などをするコミュニティースペースです。

トイレも、広々とキレイにされています。

自立した生活を送っているので、ランドリースペースもあります。

上記の施設とは、違う場所ですが、

内部の階段の手すりもお洒落に施されている施設もあります。

(もともとは、女性専用のアパートだったみたいです。)


弊社も新しい社会貢献のかたちとして、

こういった事業に携わっていきたいと思います。


こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102

会社HP:https://ground-pro.jp