敷地内の造成から舗装工事を行って来ました。(さいたま市 南区)

 

関東全域で

建設に関することなら何でもご相談ください。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■敷地内の造成から舗装工事を行って来ました。(さいたま市 南区)

今回は、さいたま市南区の松本地区において、

お施主さまの敷地内の造成と舗装工事を行って来たので

ご報告させていただきます。


既存の敷地の状況は、昔の土間コンクリートの部分と砂利との部分があって、敷地内の地盤の勾配が各所でバラバラで、雨天時には局所的に水溜りが出来る状況でした。

水溜りが出来るため、通行などに支障をきたすため、

お施主様の方で、何回か砕石を購入して部分的に補修して、

何とか通行の妨げにならないよう努力と工夫をされておりました。

改善前の状況です。水溜りの状況や部分的に砕石を敷設した状況が分かります。

敷地内通路には、大きな水溜りが出来ています。


これらを改善するため、

まずは、既存の土間コンクリートの撤去と全体を砕石などによって、

高さの調整を行います。

高さの低い位置に、集水桝を取り付けます。

集水桝に水が集まるようにして、強制的に水を排除します。


最後の主要な箇所をアスファルトで舗装して、

将来的にも地盤が安定するようにします。

集水桝の周りもアスファルトにすることによって、

桝に砂利などが入り込まないようにします。

完成です。

思った以上に迫力のある工事となりました。

敷地内の駐車場などに水が溜まって困っている方などは、

是非、一度ご相談してください。



こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

会社HP:https://ground-pro.jp