狭い箇所の土間コンクリート工事(東京都 渋谷区)

 


世田谷区・台東区を中心とした東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム~除草・伐採”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■狭い箇所の土間コンクリート工事(東京都23区 渋谷区 外構工事)

スッカリ暖かくなってきたなと思ったら、

夕方過ぎると寒くなってきて、

そんなこんなで、

もうすっかり、桜の季節も終わってしまいましたね。

来年は、桜の木の下で、仲間と美味しいお酒を飲みたいものです。

4月の初めに撮った、散りゆく寸前の桜です。

東京の江戸川区を流れる中川沿いの桜です。

とってもキレイな場所で、川沿いの雰囲気と桜の愛称がバッチリでした。


今回は、東京の渋谷区のNHKの近くで、

ビルとビルの間の狭~い、隙間の土間コンクリート工事を施工してきました。

一番狭い箇所で、30cmくらいしかなく、

筆者は通れますが、

職人さんの中には、通れない人もいました。

こんな感じです。


渋谷とあって、現場の周辺には人通りも多く、

朝などは、自転車で素早く通勤する人や、学校に行く学生さんなどが、

現場の前を行き来しておりました。

ガードマンさんや現場作業員の方が、声を掛けが重要です。


現場内への土やコンクリートの搬入もバケツリレーで、

職人さん達の連携プレーが冴えわたっており、

お施主さんも関心しておりました。

おかげ様で、無事コンクリート打設作業が終わりました。

最後に、部外者が立ち入らないように、

扉を付けて、完了です。


なかなか、こんな狭い箇所での土間コンクリート工事も無いので、

良い経験になりました。



こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、世田谷区・台東区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102

会社HP:https://ground-pro.jp