RC4階建てマンション杭工事着工しました。(東京都葛飾区高砂)


東京23区内・関東近郊を中心として、

建設に関わることなら何でも対応させております。

(新築・リフォーム・外構工事・舗装工事・その他)

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■杭工事着工しました。(東京都23区 葛飾区 新築工事)

いつの間にか桜の季節になったかと思えば、

例年通りで、寒い、暖かい、雨、晴れの繰り返しで、

あっという間に春の訪れが過ぎ去ってしまっていますね。


ちょっと余談になりますが、

下の写真で、何か違和感を感じませんか?

場所は、東京の神田駅です。

そうなんですよ。

今どきなのに、ホームドアが無いんですよね。

理由は分かりませんが、他の路線のホームには、設置されているのですが、

何故かここだけ(中央線のりば)には、無かったんですよね。

こんな都会のど真ん中で・・・・

と、ちょっと不思議な気持ちになりました。


さて、今回は、弊社のグループで、マンションの新築工事を手掛けることになりました。

規模は、鉄筋コンクリート造(壁式構造)の4階建てで、

ワンルームが全42戸となっております。

場所は、東京都葛飾区の高砂で、

京成高砂駅から徒歩10分ほどの場所となっております。

注文を受けたのが2月の初旬で、

それからバタバタと段取りして、

先日3月23日に杭が着工しました。

予定では、3月22日に着工の予定だったのですが、

あいにくの雨から雪となってしまったので、1日順延となりました。

杭材の搬入です。

今回は、1か所42mの杭を約40本打設します。

1か所の杭は、1本6mの杭を溶接で7本繋いで打ち込んでいきます。




溶接は、自動の溶接で、品質が保たれています。

筆者は、長い時間、溶接の炎を見ていた分けでは、ないのですが、

夕方、目がショボショボとしてきました。

気を付けないといけませんね。

と、こんな感じでスタートしたので、

随時、ご報告させていただきます。


どんな些細な作業(伐採・草刈り、点検口取付、空き家管理・対策、不動産のご提案)でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。

規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。

グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-6672-4991 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

会社HP:https://ground-pro.jp