古民家改修(東京都青梅市)

New

東京23区内・関東近郊を中心として、

建設に関わることなら何でも対応させております。

(新築・リフォーム・外構工事・舗装工事・その他)

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■古民家改修(東京都 青梅市 新築工事)

すっかり、暖かくなってきました。

そんな中、先日、知り合いの会社が古民家の改修をしたというので、

別件のお手伝いも兼ねて、行ってまいりました。

場所は、東京都青梅市御岳で、

御岳駅から徒歩10分以内の場所に位置しております。

この青梅市御岳は、自然の緑が豊かで、

近くには多摩川が流れていて、

ラフティングなんかも盛んな観光地となっております。


今回紹介する案件は、

その多摩川沿いにある敷地は、3000坪以上で、

母屋は約120坪、蔵が約10坪の2階建ての改修工事です。

先ず、母屋ですが、

改修してカフェとして利用するとのことで、

既存の雰囲気をそのままに改修されておりました。

ちょっと分かりずらいですが、

上の写真の右側は、既存の土壁をそのままの状態で使用しております。

昔の床材の貼り方です。

今だと、フローリングを”留め(斜めに突き合わせる)”に貼るのが

一般的ですが、

こういった組み方も風情があって、いいもんです。


続いて、母屋の横にある蔵です。

ここも、中を改修して、簡易宿泊施設として営業するとのことです。

そして、その隣にある昔の馬小屋?です。

ここは、特に改修されていませんが、

ここも、バーベキューとか、何か利用できたら楽しそうです。


こういった古民家に興味のある方は、

是非一度、お問い合わせください。



どんな些細な作業(伐採・草刈り、点検口取付、空き家管理・対策、不動産のご提案)でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。

規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。

グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-6672-4991 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

会社HP:https://ground-pro.jp