店舗現状回復工事を行ってきました。天井穴埋め補修(東京都千代田区)

 

東京23区内・関東近郊を中心として、

建設に関わることなら何でも対応させております。

(新築・リフォーム・外構工事・舗装工事・その他)

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■店舗現状回復工事を行って来ました。【天井穴埋め補修】

(東京都23区 千代田区 改装工事)

コロナの制限は、とりあえず解除されましたが、

油断をしていると、また、第何波かが来そうな気もします。

それでも、ひと段落した感じですかね。


今回は、東京都千代田区にある商業施設「JPタワーKITTE」内の店舗の現状回復工事を行ってきたので、ご報告させていただきます。

ご存じの方も多いかと思いますが、

こういった商業施設内の店舗工事は、

夜間作業となるのがほとんどです。

今回も例外ではなく、夜間作業となりました。


共用通路は、バッチリと養生をして、

先ずは、解体作業を頑張ってもらいました。

解体時の作業場内は、ホコリで大変です。


解体作業も無事終わると、

今度は、器具を外した箇所の補修工事があります。

その中でも、飾りの照明器具を外した跡に、直系4センチほどの穴が約20個ほどありました。

既存の天井の仕上げは、クロスでしたが、この部分だけクロスを張り替えると余計に目立ってしまうので、塗装にて補修することになりました。


補修の前に、その穴を埋めないとということで、

ボード屋さんに穴埋めしてもらいました。

20個もあるので、結構時間がかかるのだろうなと思っていたのですが、

そこは、やっぱり卓越した職人さん達で、

20個あった穴をものの30分ほどで、埋めてくれました。

筆者がやったら、1日はかかってたと思いますが、

流石です。


それから、今度は塗装屋さんで、

現場でクロスの色に合わせて、補修仕上げをしてもらいました。

あれだけ沢山あった穴が、全くと言っていいほど、

無くなっていました。

写真でお分かりいただけますでしょうか

穴の跡が、スッカリ消えています。


今回も職人さんたちに感謝するばかりでした。


こんな些細な作業(伐採・草刈り、点検口取付、空き家管理・対策、不動産のご提案)でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

会社HP:https://ground-pro.jp