核シェルター(埋設型)の問い合わせが殺到しております!(東京都)


東京23区内・関東近郊を中心として、

建設に関わることなら何でも対応させております。

(新築・リフォーム・外構工事・舗装工事・その他)

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■核シェルター(埋設型)の問い合わせが殺到しております!

(東京都)

あっという間に5月も終わり近づいてきました。

5月といえば、筆者の地元は、

”三社祭”という、一代イベントが、毎年執り行われていて、

近年は、コロナの影響で、中止となっておりました。

今年は、というと

まだ、コロナも治まっていないので、

例年通りとは、行きませんでしたが、

神社のお神輿を朝6時に宮出しして、

台車に載せたお神輿を各町会の方たちが引っ張って、

夜の10時に無事宮入という、お祭りになりました。

御霊入れの様子です。


やっぱり、浅草は、お神輿が出ないと盛り上がりませんね。

筆者も、朝から夕方まで、家の前でズ~ッと飲んでおりました。

来年は、いつもの三社祭が出来るのを期待しております。


さて、今回は、

”核シェルター” です。

先日、セミナーにも行って来ました。

以前からお付き合いがあって、

核シェルターを安全と安心のために

日本に普及する活動をしている

アンカーハウジングの吉山さんのお話を聞かせていただきました。

https://www.kaku-shelter.net/

日本では、まだ、あまり馴染のない”核シェルター”ですが、

スイスでは、各家庭で設置が義務されているなど、

世界では、普及活動がかなり進められいます。

ちなみに日本での普及率は、0.2%!

危機感の低さが感じられます。

「週刊誌AERA」抜粋記事


毎日、アンカーハウジングの吉山さんのとこには、

核シェルターの問い合わせが殺到していて、

現在も、既にお客様から具体的な依頼があって、

計画が進行中となっております。

細かい内容は、次回以降で、ご報告させていただきますが、

ご興味がある方は、是非一度、お問い合わせください。

シェルターに関しては、全国で対応させていただきます。


どんな些細な作業(伐採・草刈り、点検口取付、空き家管理・対策、不動産のご提案)でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。

規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

対象エリアは、東京都23区内、さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。

グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-6672-4991 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

会社HP:https://ground-pro.jp