空き家(古家)有効活用 保険事例その1

 

世田谷区・台東区を中心とした東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■空き家(古家)有効活用 保険事例(埼玉県草加市)

 先日、空き家(古家)を有効活用して、倉庫として借りているお客様から、建物の劣化具合を調査して欲しいとの依頼をいただき行ってまいりました。

 建物は、台風などの影響もあって、相当いたんでいるように見受けられました。

 庇の軒天は、大半がはがれていたり、雨樋は外れてなくなっていたり、外壁に穴なあいていたりと、調査箇所がいっぱいでした。

軒天が台風で、破損した状況

雨樋が飛ばされて、金物だけが残された状況

外壁に穴があいた状況

網戸や破れたり、戸袋が変形した状況


 とりあえず、治せそうな箇所の修繕の見積を提出させていただきました。

 昨年の台風による被害などもあったので、保険会社にも相談したら、多少の保険金がおりるとのことです。

 どこから、どのように治していくか、これからお客様と打ち合わせして行く予定です。

 

 このように、台風などの被害で保険会社さんに相談すると多少なりとも、保険金がもらえるので、お家で気になる箇所や治したい箇所があったら、お気軽にご相談ください。


 こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、世田谷区・台東区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102

会社HP:https://ground-pro.jp