正しい家づくりセミナーのお知らせ

 

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■正しい家づくりセミナーのお知らせ


弊社が参加している「正しい家づくり研究会」の定期セミナーのご案内です。

2回セミナーで1セットとなっております。


日程 時間 場所


武蔵野プレイス 東京武蔵野市境南町2-3-18 http://www.musashino.or.jp/place.html


LIXILショールーム東京 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー7F
https://www.lixil.co.jp/showroom/kanto/lixil_tokyo/


セミナー参加費:1組2,000円(税込/2週分)

※同伴者様のセミナー参加費は無料です。ご家族様などもご一緒にご参加頂ければ幸い

です。

※セミナーへのご参加が1週のみの場合でも料金は同じです。

申込は、弊社メールからでも専用サイトからでも申し込みいただけます。

※専用サイト https://ibh-japan.jp/sp/Seminar.html


正しい家づくり研究会主催の住宅セミナーでは、青木憲隆顧問による価値ある講座を受けていただけます。


【1日目】7/13(土)、7/14(日)

1.不透明な住宅産業の問題点を解く

2.最良の断熱方法を考える

3.見積書のカラクリを公表する

【2日目】7/20(土)、7/21(日)

4.環境に優しい無垢材の家のつくり方

5.家の耐震性を考える

6.こだわりの設計の進め方

7.失敗しない計画の進め方

□失敗しない家づくりのために!

長年の夢のために、大きな資金を投入する家づくりは、お客様が満足していただいて、

夢が実現されるものでなくてはいけません。

しかし、家は他の商品と違い、実際に手にとって目で見て確認することができないため、最終的に『こんなはずではなかったのに・・・』となってしまうことが多々あることも事実です。


このような責任は、全て供給者側にあると私たちは考えています。

供給者側の責任は、情報を正しく開示して、きちんと説明責任を果たすことにありますが、売上向上と利益増大を目論む体制下では、供給者側の都合により一方的な情報提供となってしまします。さらに仕事の効率化を図るために、お客様に丁寧な対応ができなくなってしまうのです。


これでは、お客様が満足できるような家づくりとは到底言えません。

では、お客様はどのように計画を進めていくべきなのでしょうか?

まずは、家づくりの正しい情報を集めることです。

そして、最低限の知識を得ましょう。


家づくりには不安や疑問がいっぱいあるかと思いますが、そういったことはすぐに解消するようにしましょう。

夢の実現のためにこだわりを持って、『こんなものか・・・』と簡単に妥協しないことも大切です。


正しい家づくり研究会の住宅セミナーでは、お客様の家づくりに必要な正しい情報を発信し、最低限の基礎知識をお客様に習得していただき、随時サポートもさせていただきます。

ご参加いただければ、必ず良い家ができるというものではありませんが、全7講座で得ていただく情報と知識を活用していただくことにより、満足できる家づくりのスタートをお手伝いできると確信しております。

営業活動は一切ありませんので、安心してご参加ください。




規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。 

 暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

 対象エリアは、世田谷区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。 

お問い合わせお待ちしております。



 グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

 TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549 

e-mail:info@ground-pro.jp  

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階 

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102 


 会社HP:https://ground-pro.jp 

空き家管理HP:http://groundpro-dk.com