排水管の掃除(高圧洗浄・内部カメラ調査)をやってきました。(東京都23区内 豊島区)

世田谷区・台東区を中心とした東京23区内とさいたま市で

“空き家管理・対策~リフォーム~除草・伐採”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。


■排水管の掃除(高圧洗浄・内部カメラ調査)をやってきました。(東京都23区 豊島区 修繕工事)

東京都豊島区の池袋で、とある店舗のトイレの排水の流れが悪いとのことで、排水管の高圧洗浄を行ってまいりました。

閉店後の作業となったので、夜の11時30分スタートです。

先ずは、排水管内部の状況を確認するため、配管カメラによる調査です。

職人さんには、異臭の漂う中、また、得体の知れない虫も現れる中、頑張っていただきました。

配管の中は、以外とキレイで特に異常は見られませんでした。

続いて、高圧洗浄による管内の掃除です。

古い建物なので、配管の状況が分からないので、

なかなか奥まで洗浄のホースが入ってくれませんでした。


なんとか、ホースが届く範囲での洗浄は完了しました。

ただ、残念なことにトイレのツマリの全面的な解消は出来ませんでした。

トイレから今回作業した桝までの距離が長く、

どこが原因でトイレの排水がつまっているのか、

今回の作業では、分かりませんでした。


朝の4時過ぎまで作業して、本日の作業は終了です。

引き続き、後日、洗浄と調査を行うことになりました。

また、続編は、ご報告させていただきます。


こんな些細な作業でも、何かお困りのことがありましたら、何でも対応させていただきます。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。

暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


対象エリアは、世田谷区・台東区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。

お問い合わせお待ちしております。


グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

TEL:03-6672-4991 FAX:03-4333-7549

e-mail:info@ground-pro.jp

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102

会社HP:https://ground-pro.jp