アメリカ感覚なリフォーム(神奈川県 川崎市)

 

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理~リフォーム”を営んでおります。

“グラウンドプロ土建株式会社”でございます。

 

■アメリカ感覚なリフォーム 施工紹介(神奈川県 川崎市)

 

弊社の施工事例ではないのですが、ちょっと変わったリフォームを知人から教えていただいたので、施工事例として紹介させていただきます。

場所:神奈川県川崎市

規模:マンションの1室 約90㎡

内容:スケルトンリフォーム

(施工、資料提供 アンカーハウジング株式会社)

 

 

最近では、アメリカ感覚というとなんとなく、どこかでやっているような気がしますが、今回、紹介させていただく事例は、ただ単に“デザイン”とか“それっぽくアメリカっぽいリフォーム”とは違い、詳細な施工方法や材料など、ほとんどがアメリカで採用されているものを使用しての施工となっております。

 

そこには、日本とは違い、いかにお家を長持ちさせ、かつ快適に暮らせるかを基本条件とした考え方があるのです。

 

今回は、マンションの1室なので、かなり施工的に制約がある中での計画となっておりましたが、詳細な部分への気配りなどが確認できて、大変感動させていただきました。

その一部をご紹介させていただきたいと思います。


☆玄関入ってすぐには、星条旗とモダンな照明とアーチ状の下がり壁


☆部屋全体は、高さを変えて、奥行きを感じさせる天井造り


☆落ち着きのある色と優しい照明で、リラックスできる水回り空間


☆飽きのこない空間造りのため、随所にあるアーチ型の下がり壁



☆アメリカ本土から取り寄せたソファ



今回は、アメリカ感覚の住宅を提供するだけでなく、

“美しくなれば、家ではない 世界標準の住環境創造”

をコンセプトに住宅つくりを手掛けている「アンカーハウジング株式会社」様のご協力をいただき紹介させていただきました。

 

今後は、弊社でもこういった考え方にどんどん取り組んでいきたいと思います。

なかなか、ネット上だけでは、お伝え出来ないことが沢山あるので、

ご興味のある方は、是非、お声掛け下さい。

 

 

規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。 

 暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。


 対象エリアは、世田谷区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。 

お問い合わせお待ちしております。 



 グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

 TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549 

e-mail:info@ground-pro.jp 

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階 

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102 

 会社HP:https://ground-pro.jp 

空き家管理HP:http://groundpro-dk.com