土台敷き完了しました。

 

世田谷区を中心として東京23区内とさいたま市で

“空き家管理~リフォーム”を営んでおります。

グラウンドプロ土建株式会社

でございます。


■土台敷き完了しました。(免振構造)(東京都23区内 豊島区)

今回は、現在施工中の豊島区のS様邸の新築工事で、土台敷きが完了したのでご報告させていただきます。

土台敷きというのは、基礎と建物の間に敷くもので、土台の上に柱とかが連結してきたりして、基礎と柱などの建物全体を繋ぐ、非常に重要な部分になります。



特に今回は、木造では珍しく「免振構造」となっております。

「免振構造」といっても、専門用語であまりピンとこないかもしれませんが、率直にいうと地震に強い建物の構造としております。

基礎の上に、写真のような免振金物を置き、その上に土台を置く工法となっております。



地震の時には、この金物の効果によって、地面が揺れても土台から上の建物が揺れない構造となっているのです。



最近は、全国あちこちで、天災の被害が多くなってきております。その中でも地震は、平野でも山地でも海沿いでも、どこにでも起こりうる天災の一つとなっております。

これから、お家を建てようとしている方は、検討してみてはいかがでしょうか、是非一度、ご相談ください。


規模を問わない対応を心を込めてお手伝いさせていただきます。 

 暮らしや住宅のことでお困りのことがありましたら、

“グラウンドプロ土建株式会社” へお気軽にご相談ください。

 対象エリアは、世田谷区を中心とした東京都23区内、

さいたま市、その他関東近郊です。 

お問い合わせお待ちしております。 



 グラウンドプロ土建株式会社(担当:岡野)

 TEL:03-5849-4224 FAX:03-4333-7549 


e-mail:info@ground-pro.jp  

(本社)東京都台東区浅草橋5-2-3鈴和ビル2階 

(世田谷オフィス)東京都世田谷区梅丘2-30-22ハイアット102 

 会社HP:https://ground-pro.jp 

空き家管理HP:http://groundpro-dk.com